社会医療法人財団 池友会 福岡和白PET画像診断クリニック

電話 TEL 交通アクセス アクセス メニュー

新着情報

2021.02.01 お知らせ

線虫がんリスク検査陽性の方へ(補足)

PET-CTと合わせて内視鏡検査や腫瘍マーカーなどを同時にできませんか?というお問い合わせを多く頂いております。

大変申し訳ありませんが、当クリニックではPET-CT以外の検査依頼は対応できません。

尚、線虫検査陽性とのことでPET-CTを受診された場合、PET-CTの結果次第で他にお勧めするべき検査が変化することも十分考えられます。

また、仮にPET-CTにて異常を疑われた場合は、保険診療にて精密検査となるケースもあると思われます。

二度手間とはなりますが、PET-CTをまず受けてからその結果次第で次を考えて頂いたほうが体への負担、また費用の面でもメリットがあるかと思います。
(その際は年齢などの条件があえば自治体の補助で検診の内視鏡検査などが可能な場合もありますので、居住されている各自治体のサイトなどもご確認いただければと存じます。)

一般健診など何も受診されていないという方であれば、当クリニックの提携施設であります、福岡和白総合健診クリニックにて生活習慣病のチェックなども含めた各種PETドックの御予約も可能です。
こちらでは各種オプション検査も含め、一度に予約が可能ですので御希望の場合はお問合せください。
https://www.fw-kenshin.net/petdock